新着情報

相続トラブルについて

こんにちは、みなさんは相続というものを実際に経験されたことがありますか?

今回は、相続の際に発生しがちな、相続トラブルについて、実際の事例を紹介していきます。

相続については兄弟が親族が多ければ多いほどトラブルが発生しがちということで、相続をしたことがない方は、

ぜひ一度自分のこととしてお読みになっていただき、相続への理解を深めていただきますようお願いいたします。

 

事例1:相続配分への不満。遺産相続の際によくもめるのがこちらのケースです。

例えば介護に一番時間を割いていたのにも関わらず、遺産相続は均等に配分するとし、

その結果最も時間をかけていた親族から不満が爆発すると言ったケースです。

遺産相続について、法的な効力を持っているのは遺言です。遺言を生前確実に残すようにしておくことがいいでしょう。

人の死によって、トラブルが発生するのは決して良いことではありません。

なるべく平和的に解決すべく、お互いに気を使いましょう。

江原弘高税理士事務所では相続に関するご相談を受け付けております。

平日忙しい方のために、土日にも相談をお受けしております。お問い合わせはこちらからお受けしております。

どうぞお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

ページトップへ戻る

初回相談無料!! TEl: 047-435-2680

江原弘高税理士事務所